いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

じゃにおたバトン

この文化懐かしすぎる!やってと言われたのでやってみる。懐かしいね〜ちなみにバトンが流行っていた頃、わたしはジャニヲタじゃなかったけど、生息地はCURURUとエムブロユーザーでした。単語を出しておきながら自爆した。
 
✂︎---------------------
じゃにーずおたく自己紹介ばとん
 
【名前】もめん
もめ、もめちゃんって呼んでくれよな
 
【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:宮近海斗くん
好きなところ:踊りと顔と育ちが良いところ
担当になったきっかけ:少年倶楽部と2012年サマリーとPLAYZONE'12で
 
【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
基本テレビっ子だったからジャニーズのバラエティとかには抵抗がなかった。仲の良い友人がことごとくJUMP担やエイト担だったせいかジャニヲタ英才教育を受ける。少年倶楽部を観せられ、Myojoを読まされ、載ってる中なら誰が良い?と聞かれて、中村蒼くんに似てる紫色の服を着た中島健人くんを指してた(らしい)。
で、あの王子様衣装に身を包んだSexy Zoneデビューの帝劇のスーパーニュースを観て、Mステを観て、あれよあれよと言う間に予備校の冬期講習の為のお金をラゾーナ川崎の握手会イベントで遣ってしまった、高3の冬のことだったかなあ。基礎英語ⅡはSexy Zoneに消えました。
 
【担当遍歴】
びっくりするぐらいTHEジャニヲタ新規
 
【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
あらちか が好きでした、というか、シンメじゃなくてもコンビというかこのふたりはずっと好きだと思うなー。クリエの最後の挨拶で顕嵐が客席にハート飛ばしたあとにみやちかくんが星描いて飛ばしたの懐かしい。
この子らがいい!ってここまで固執したのも初めてだったし、でもいちばんおいしい時期をいちばんたのしく見れたからあんまり悔いはない、のと、お互い別の場所でそれぞれ活躍してくれればわたしは幸せだな〜ってところで今は落ち着いている。この話はまたゆっくりしたいと思っている、ほんとにゆっくり。
 
ふまけんにはずっとシンメでいてほしいし、そうだろうし、ことごとくシンメ好きの需要に応えてほしいし、多分応えてくれるんだろうなと思う。ので、また早くSexy Zoneのコンサートに行きたい!
 
あと剛健すごいな〜とか思いつつも全国のシンメに幸せになって頂きたい昨今
 
【1番心に残ってる現場】
これは本当に悩む…2012年SUMMARYは今まで持ってた概念とか諸々を全部覆されて、あそこで会った人たちは今でもお世話になってるし仲良くしてくれてるからずーっと忘れられないなー。
あと'13トラジュクリエ。この子たちはどんなことをやるんだろう?ってワクワクしながら初日を迎えたらセトリが楽しすぎたしめちゃくちゃ
とにかくたのしくてアルツハイマーになっても言い続ける現場だと思う。いつの現場もたのしくてかっこよくて全部好きだけど、これは別格だなーという感じ。オンタイムで観ることが出来て良かった1番の現場だった。
 
【初めて行った現場】
ジャニヲタになってから初めて行ったのはSexy Zoneアリーナコンサートの横アリ、Jチケ(懐かしワード)で取った。マリウスの誕生日。ジャニヲタになる前に友人に連れて行かれたのは2010SUMMARYだったー。知念ちゃんが綱渡りをしていた記憶しかないポンコツ
 
【最近行った現場】
デビュー組だとA.B.C-ZのStar Line Travel Concert。超たのしかった、えび楽曲の多幸感具合に久々に触れて元気になった。
Jr.の現場だとサマステ ジャニーズキング。ガムシャラって名前結構気に入ってたのにな〜キングダムって名前も気に入ってたのにボツになったしな〜〜!
 
【次行く現場】
予定では、ABC座 株式会社応援屋!
西寺さんのツイートを見てると将棋ミュージカル?ってなってるけどまだ何も見たことがないものへのワクワクがムクムク( ੭ ・ᴗ・ )੭ご縁があれば少年たちかドリボへ赴きたいなー
 
【記憶に残ってるファンサ】
パッと思い付くのは、(宮)(近)って持ってるつもりが(近)(宮)になっていたらしく、逆だよ〜って2本指をくるくる回されたやつ。毎度思うけどこれファンサか?あとは直接聞いてください(笑)
 
【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
好きな曲たくさんあって個人的なブームとかでも変わるけど、いつも聴いてるってやつを挙げる!
 
バラード調が終わった後からのサイドステップしながら手拍子して歌う感じがだいすきで、これ50,000回は言ってるけど本当にわたしが死んだ時に葬式でかけてほしい!みんなよろしくな!
 
2.BE ALIVE/Hey!Say!JUMP
突然の喧嘩!変拍子!ストリート系!歌詞が激アツ!メロディが壮大!超好き!
歌詞が、ステージに生きる若者って感じで超かっこいいから今でこそトラジャにやってほしい曲だったりする。SHOCKイズムを感じられなくもないし、たぶん今一番似合う頃なんじゃないかな!?
 
3.スピリット/V6
何かと疲れた時はV6を聴くんだけど、「君のために君のすべてが この世界を走っていく」って初っ端から勇気付けられるから大好き〜!言い聞かせてるところもあるけどほんとに涙が出るくらい好きだー!ハルスイッソ〜!
あと、自担に降り注ぐ全てのことが君のためになれー!ってわたしのオタ活?オタ信条?ソングの中の一つだったりうんぬん
 
【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
1.Naked(みやちかくんに限る)
マジパネェから…べらぼうにエロいから…言葉なんかいらねえ…五関ソロのVRとかイフワナとか好きな人には是非オススメしたいので言ってね(?)
 
まずメイン以外はみんな駒みたいにザッザッて動く振りが多いのと、ブロックに分かれて畳み掛けるように時差で振りがズレてたりしててチェスを見てるみたいで好き。あと膝を付いたり、手元の振りも細かくチャキチャキしてるからかわいい。
めっちゃコンサートで初めて観た後、可愛さのあまり大興奮して一緒に入ってたオタクとあーだこーだ騒ぎまくったのも良い思い出です。
 
3.仮面(みやちかくんに限る)
これもかよっていう…でも手のひらで顔の半分隠して見下す振りとかサイコーなんだよ!そうだ滝つ新春を観よう
 
直近はこんな感じ。映像がないのが悲しいけど、トラジュクリエ初演のIkujinashi好きだった。
 
【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
ジャニーズになったからにはアンダルシア(笑)これも洗礼っぽいけどハピラキ、CandoCango、リアデラとか。
そういうのなしに考えるとInaZuma☆Venusかなあ、これは自分のオタクに向かってハートを描いて飛ばしてみたいんだよねー。
 
【1番好きなペンライト】
これは薔薇ペンラ1択!使い勝手がいいのはえびのメリケンサックかなー
 
【1番好きな衣装】
Sexy Zoneのデビュー時の王子様衣装
 
【よく買う雑誌】
宗教上の理由によりダンススクエア。お仕事の出来るWUがすきです、あとテレビファンはいい仕事をするのでまた載ってほしい。
 
【この映像は見て欲しい!というオススメ】
自担事だとたっくさんあって困る、映像化されてるありがたみをひしひしと感じている。
 
Sexy Zone Japan Tour 2013 [DVD 初回限定盤(2枚組)]

 

 

 

 

これも50,000回は言ってるけど、みやちかくんの踊らないミルキーウェイはドブ川
 

 

 

 

お兄ちゃん、ガチャ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

お兄ちゃん、ガチャ DVD-BOX 豪華版(初回限定生産)

 

 

 

 

みやちかくんがサイコーにいいヤツでイケメンで可哀想な役だから観てね。インスタみたいなお洒落フィルターの掛かった胸キュンファンタジーだぞ!
 

 

 

 

PLAYZONE`12 SONG & DANC`N。II。 [DVD]

PLAYZONE`12 SONG & DANC`N。II。 [DVD]

 

 

 

 

あとはもう個人的に聞いてくれ、バトンの意味のなさ…
 
あとビバモレの滝つショップ限定盤の特典だった滝つ10周年ドームのダイジェスト映像!あれなんで完全映像化の円盤にならなかったんだろう…ジュニアマンションを背にしてずらっと並んでリアデラやるのはほんっっっとに壮観だったしサイコーだった。
 
【ジャニヲタになる前の趣味は?】
アニメと漫画、若手俳優が好きでした。BLEACHとかREBORNとか読んでました。生意気・チート・チビ好きが高じて日番谷くんと雲雀くんにワイワイしてたな…テニミュは初代立海厨だったのと、俳優は中村優一くんと佐藤永典くんをメインで追っていました。
あとバンドとかも好きでビークルアルクアラウンドくらいまでのサカナクションthe telephonesが好きでライブによく行ってた。
 
【最近気になっている子】
佐々木大光くんがかっこよくて藤井直樹くんが可愛くて困る。
 
【最後に一言!】
アンカーで♡(言いたいだけ)
やるの懐かしすぎて鼻水出るかとおもった、久々にこういうのやったらたのしかったでーす!皆様のも見たいのでぜひやってね〜