いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

Live House ジャニーズ銀座、Travis Jr.公演感想

セトリと共に感想・備忘録


☆Shelter

デデッデッデ♪デデッデッデ♪デデッデッデ♪キュイーン♪

\You're my Shelter/

デーン!デンデンッ!バンバンバンッ!ダカダカドコドコドコドコ♪

\盛り上がって行くぞー!(宮近)/

メンバー満場一致で一曲目はShelter、なんてことをMCで言ってた。こっちもあっちもどっちも思い入れがある曲ではじまるのはありがたいことだよね〜ドラマチックだな。
本当に五人だけのステージで、スモークかかってる中から出てくる五人の影に鳥肌が立った!凛とした表情で構えるみやちかくんが本当ため息が出るくらいに綺麗だった〜かっこいい!
メンバー紹介の時に各々がダンスをしててる時に煽りを入れ始めたんだけど、たまらなかったんだろうな〜にしてもうみんちゅが影でもわかる小顔で笑った、モデルみたい。あとしーくんの階段の降り方がめちゃくちゃ貫禄あったんだけどえびバックにつくとこんな大人っぽくなるんです…?

☆BANG!BANG!バカンス

朝日「今日はみんなついて来いよー!」

この朝日に\ヨッ!夏男!/ってなったのはわたしだけじゃないと思う(^-^)たまんねえよ!アチいよ!って流れてない湘南の血が

宮近「バンバン、バカ騒ぎしようぜー!」

バンバンバーン♪でバンバン打つあらんちゃんがもっのくすごく二次元だったしアイドルで指先から金平糖出てたしスターダストだった(?)


☆SUMMER TIME
これ見たわたし「(早急にStand up!をやらねばならない!)」
夏の前に君に会えたから〜♪からの、最高の波がきているのさ〜♪って今の時期の今のトラジュにピッタリすぎだったと思う。駆け足で攻めすぎなのでは?しかも横並びでの振りのせいでさらにビッグバン起きてたんだけどまだ三曲目だった。

☆勇気100%
朝日って"夢はでかくなけりゃつまらないだろ!?"って顔をしてるわ〜太鼓持ちし甲斐がある。
胸を叩いて冒険しよう〜♪でみやちかくんが胸をトントンしててほっこりした!さりげなーく歌詞と同じ動きを取り入れるのよくやるよね!
自分のうちわを指差して口を開けて笑ううみんちゅがかわいすぎた〜パアアッてなるの><カワイイ><

☆SUPER DELICATE
(バッキングが流れた瞬間にンアアア"アア"って奇声を発してすみませんでした)
隊列って言うの?フォーメーション組むのもじゃんぷっぽくしてた?ね?
しーくんたのしそうでした、すごい生き生きしてたと思う。ピシッとキメるところはキメるあらんちゃんとみやちかにヒョオオってなって千手観音のところのうみんちゅにゾッワアってした…

☆weeeek
セリフがあったから置いておく
朝日「朝つらいけどぉ、みんな一緒にがんばろ♡」顕嵐(?)「いってらっしゃい!」←タイミングも素晴らしかった
閑也「チューズデイ!みんなチューして♡」
海人「今日の給食なんだろー?」
海人「もくよおびぃ↑」(声がひっくり返る)
宮近「ちょっとずるいよ今のー!」
海人「ネクストー!」
顕嵐「明日一緒にデートしよう?」


☆Troble Maker
サビの腕を考えたのでやってくださーいうちわを下ろすように指示をされたのだけど、みやちかくんが「みんなの顔がよく見えるね〜」ってぼんやりとつぶやいてたのがとんでもなく年相応の男の子でまことにたまらんかった。あとおろしておろして〜ってジェスチャーするしーくんとうみんちゅ腰が低いなあと思った。
振りレクチャーの進行はみやちかくんだったんだけどダンスエースかっこいい♡♡
宮近「その日にあった嫌なこと、全部吹き飛ばしちゃうぐらいジャンプしてください!」
顕嵐「これね、二の腕に効くんですよ。ホラ。」「足腰弱い方はジャンプは大丈夫ですよ〜」
夏は二の腕気になるよねぇ〜そうなんだよねわたし立ちっぱの現場ツラウスなんだよねぇ〜あらんさんどうもありがとうだよお〜(^∇^)

☆明日に向かって
なんだか考えさせられる歌詞だなあって。直接聞くことはないだろうけどなんだかんだあの子ら自身もユニットに感しては色々思ってるんだろうなって思ってしまった…
選曲が泣かしにきてるとしか思えないのだけど、誰なのこんなセトリ考えたの!

☆Crazy Accel
しーくんが動画(笑うところ)を観て三日間考えた振りらしく、しーくん♡ってなった。お兄ちゃんずるい!しーくん!
ねえとんがった君の憂鬱に〜♪の顕嵐がセンターで他のメンバーがさけるチーズみたいな動きをするのがたまんなくかっこよかったんだけどしーくんが考えたの?ありがとう!

わたしみやちかくんのダンスしてる時の伏目と指先がものすごい好きなんだけど(なんでもすき)しっとりバラードはずるいよ〜なんであんな顔するの〜儚げなのに拍車かかっててライトもずるかったよ…バラード基本ねむくなるから苦手なんだけど踊ってくれるなら平気。

さっきと同じこと言うぞ

ダンスコーナー/アジアの夜
これをメインに組み込むトラジュかっこよすぎる、これが出来るのはうちの子達だけ!踊るというより舞うが似合うしーくん!うみんちゅがダークホースすぎた印象、あとやっぱり贔屓目はあれどみやちかくんのエースっぷりに痺れました鼻高い

☆君と僕のフューチャー
選んだの誰だろう〜!不意打ちすぎた、ありぴー!!!(;∇;)これ朝日だけちゃんと踊ってるんだけどニッコニコ眩しすぎたわww
あとの四人が次のカジリーグの為に机・椅子を袖から用意するんだけどサザエさんのエンディングみたいにオーライ!ってしーくんを促すみやちかくん可愛かった♡

☆カジリーグ
朝日くん、よく頑張りました!はなまる*\(^o^)/*散々既出だと思うのであんまり言わなくていいかな
これ座り方に育ちが出てたというか…うみんちゅは足を揃えてて、あらんちゃんは膝が開いてて、みやちかくんが丸椅子に座ってるみたいで、しーくんは背もたれをがっつり使ってて見てるの楽しかった!
しずかじはちかあらにデレデレなのがおいしい…うみんちゅがほどよくクッションしてくれる…
カジリーグでのダジャレ問題の時に隣のお席のお姉様方と答えなんでしょうね〜?って何回かなる度に「多分○○だと…」って答えて、それが合ってる度に拍手されてたのじわる

☆ミュージカルコーナー
もう本当にほんっっっとにミュージカル曲をやってくれたのが嬉しくて仕方なかった!ちょっとみやちかにステージ任せるね〜って流れになった時の「おれにまかせて!」って言ってたのがやたら頼もしくてわたしは…ほんっっっとに降りてよかったなって思った…
ハロブロのみやちかがアホみたいにかわいいの!Mr.ビーン?ステッキとハットが似合ってた!コンサートもいいけどこういう演出の幅が広がるから舞台の場数も踏んでほしいというか、外部舞台で観てみたい。
今回のは大人が決めたセトリかもわからないけど、ブロードウェイとかミュージカルが好きなわたしにとってこんな演出の曲をやってくれたのが嬉しくて!えびのバックで踊ってほしいのとミュージカル曲をやってほしいって野望!
OPが終わるとうみしずちかが赤チーム、かじあらが青チームって別れててそれぞれちょっとずつダンスを披露。朝日としーくんとうみんちゅにバレエダンスやらせよう…あと顕嵐にはもっとド派手な衣装を…
青春アミーゴはチームで向き合って踊ってた。その後にみやちかくんの「てっぺんとろーぜ!」からのハルカナ約束、旬のTJポーズで締めてた、それずっと使うんだろうか…(笑)

☆MC
お互いがお互いに出た現場の報告会みたいになってた。にしてもみんなあちこちでいろんな経験してるの本当かっこいい〜!
四人が全国ツアーについていたけれど、うみんちゅはついてなくてってなった時にしーくんが「でも海人は優馬くんのクリエ出たもんな」って肩を組みながら言っててすごくお兄ちゃんしてた><うみんちゅもたのしかったよ!って言っててたまらん><
で、うみあらちかが高校生になりました〜の件で少年も最後まで出れるんだよって朝日に自慢を始めたりヤーイヤーイってするみやちかくん…やりたくなるよねわかるよ…そこで健人くんソロのCandyの話になった瞬間Candyを踊り始めるあらんさん本当Candy好きなんだね!朝日が出てないからその話しないでって言うのも、\らぶあさひー!/ってやってって言うのもかわいかった〜末っ子朝日ギャワイイ
私事ですがって前置きをしてドラマの宣伝をするみやちかくん、あとミルキーウェイも出来てよかったって、本人の口から聞けて嬉しかったな。
2日目の見学でトラヴィスとステイシーと岸岩神。仲良しさんからかテンション高めでトラヴィスが保護者みたいだったのと岸くんが喋りまくりだったのが面白かったww
各々が着替えにいって、ステージにしーくんとみやちかくんだけになった時に意外とここの二人が真面目に話すんですよーあとの3人とか話聞いてないことが多いのに何故かこなしてるし叱らないとね(ニュアンス)って言ってる時に「俺の話してた?」って顕嵐がやってくるんだけど「叱れないよ…」ってなるしずちかは顕嵐に過保護すぎる(笑)

☆先輩メドレー
PERFECTの歌詞が今のトラジュにぴったりで胸がジーンとしたなど…こんなこと言いたかないけど"いつか再び同じ道へと続く"っていうのがプレゾン終わってすぐにあったらいいなーって思った、あるのか知らないけど
ikujinashiとback to BACKのダンスが猛々しいものでそりゃもうすごかった。
フィーバーとフューチャーでみやちかくんが「俺らと未来に行く準備できてるー!?」って煽りをしててそんなこと言われたら!ほんと!本当かっこいい!!!
Can do! Can go!のみんなが眩しかったのでもうなにも言うことはないよ…ああ終わっちゃうって気持ちもあったけど、また楽しみにしてるねって気持ちにもなれたのがよかった!しあわせ!

ぜったいに残しておきたかったから珍しく感想とかセトリとか落としてみた。たのしかったたのしかった、たのしかった!!!とっても!!!これからもずっと言っていく、サイコーだった!