いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

ジャニーズ楽曲大賞2014

あけおめ!ことよろ!2015!

楽曲大賞のコメントを個人的なメモとして残しておくことにしました。後から読み返すと意外とこれが面白かったりする、日本語下手くそだなってなるけどね

☆楽曲部門1位:「ぶつかっちゃうよ」 Sexy Zone

2014年春のツアーでイントロがかかった瞬間、会場が揺れたのを覚えています。かっこよくピンクのスーツを身に纏ったセクゾン五人も流動的であっても食らいつくjr.達もお客も、あの場にいた全員があの時ばかりは負の感情を一切抜きにしてそれはもう楽しそうに踊って歌って。またあの揺らぎを感じたいなあと思うばかりです。

☆楽曲部門2位:「BIG STAR」 A.B.C-Z
イントロのキター!感ったらもう!ABC座で「全てが揃えば奇跡が始まるのさ」という歌詞を聴いた瞬間、ドラゴンボールかと思いました。メンバーがいるなら俺たち向かう所敵なし!A.B.C-Zに釘付けでした、かっこよすぎる。こんなにミュージカルっぽく、かつ熱量に満ちた楽曲があるグループに該当担でもないのに胸が熱くならずにはいられません。グループのモチーフである星を忘れないのもだいすきです。

☆楽曲部門3位:「ウィークエンダー」 Hey!Say!JUMP
お洒落な音の鳴りの中にある韻を踏んだ歌詞、散りばめられているロマンチックな単語の数々、身体がつい動いてしまうグルーヴ感。どれをとってもお洒落!タイトル通りのタイミングに披露したMステSPのパフォーマンスは素晴らしくアイドルでした。

楽曲部門4位:「言ったじゃないか」 関ジャニ∞
知りたい知りたい、でも知りたくない!一度くらい誰もが抱いたことのあるあの感情を泥臭く土臭くも爽やかに歌っていました、小難しくなくて真っ直ぐな歌詞がくすぐったい。ごめんね青春!の劇中で絶妙なタイミングで流れるもんだから、耳にするといつだって鼻の奥がツンとなっていたのが印象的です。

☆楽曲部門5位:「ええじゃないか」 ジャニーズWEST

THE関西!な楽曲に身体が口が動く動く!この曲に合わせて踊るjr.の楽しそうな顔が忘れられません。デビュー曲は名刺みたいなものだとは言いますが、とっても個性的でたのしいグループを表しているように思います。ジャニーズWEST、改めてデビューおめでとうございました。

未音源化部門:Happy Happy Lucky you(ジャニーズJr.)
待ってました!と言わんばかりのキラキラJr.楽曲でした。「ワクワクのスタートさ
毎日がShow time!」「出会いはそうさ宝物
いつだって」なんて言われて、泣かないJr.担はいないのでは?

現場部門PLAYZONE 1986・・・・2014☆ありがとう!~青山劇場☆
二年振りの青山劇場。'13年夏・日生と二つの公演で既にやった曲が多く、他キャストとは違って一からスタートではありながらも必死に食らいつきながらもたのしんでいた自担が誇らしくて仕方ない現場でした。

☆自担部門
宮近海斗くん