いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

SexyZone Spring Tour SexySecond

全国ツアーお疲れ様でした!
今回は大阪と横アリ、2公演ずつ入りました。オーラスも終えたのでぼちぼちと感想を残しておきます。なんていうか一年振りにコンサートらしいコンサートに入った気がする、セクシーゾーンさんが逞しくなってた印象!

Overture~Sexy Second (Introduction)
久々にコンサートに入るということで、キタキタ〜!っていう煽られる感じがたまらなかった。でもコンセプトは壮大過ぎてよくわからんかった、楽しかったからいいけど(笑)

・We Gotta Go
えびばでせいがったーごー!この高揚感ほんとーに久々だった。車のセットがステージ中央にドーンってその上にセクゾン5人がいてかっこよかったなー!
この時jr.はみんなカラフルな布を纏って出てきて、車の周りを囲むようにして踊ってました。みやちかくんは黄緑だったかな?妖精さんだね .。.:*ってリアルになった。美勇人と笑いあったりたかいとくんとアイコンしてたのが印象的、久々にお兄さんとたのしそうでした。Are you ready?のところでちょっと拗ねた口になるのかわいい!
あと厨は下手を見たら顕嵐がいるのがめちゃくちゃ滾った。金髪だった。めっちゃかっこいい子がいると思ったらー!SHARK出の顕嵐担は永遠の新規だから><が口癖になりそう

・リアセク
jr.がマイク持っててシビア。
メンバー紹介があるんだけどそこの勝利のサイドがあらちかでわたしはしあわせ〜!なんていうかふたりとも端正?な顔つきになってたというか、男子高校生だったなあ〜かっこよくなったねえ。念願叶ったり。

・レディダイ
宇宙服みたいな衣装だった。どうしたんだ〜こーのドキドキ♪でニコニコ笑顔で踊ってて可愛かったー!
この時、城ホの花道では晴太郎くんとみやちかくんが並んでてとても私得でした、もう2度と見れないのではレベルでレアだった。

ドキドキBreakout!
SexySoundの紹介があった。各々が楽器隊の盛り上げをしてたのだけど個性が溢れてた、あと噂のこじけんの顔を拝見できた。
困ったことにこの曲はあんまり記憶がない。ファンサ曲?

Be Free
聡ちゃんがバック転をした!
城ホでいわはしの人と絶叫した(笑)周りのセクゾン担が最近こぞって「今の聡ちゃんに降りたい」って言う気持ちがわかったかもしれなくもない?横アリ初日以降やらなくなっちゃったのかなーなんにせよ残念ではあったけど、観れて良かった!
あと大サビの部分、ズンズン歩いてくる風磨と勝利とマリがめっちゃかっこよかったんだよーステージ奥から出てくるアイドルかっこいいよね。

・Silver moon
みやちかくんもゴンドラ的なやつに乗って白とピンクの衣装で踊ってた。モフモフついてた。こういういかにも衣装!ってのをあてがってもらえるのめちゃくちゃうれしかったな。シルバームーン空に輝く♪のSを書く振りでめちゃくちゃ動きが大きくてたのしそうだった、かわいい。

A MY GIRLFRIEND
みやちか出来ジュかいとくん!
ペンラさばきが正確すぎて、みやちかくんがオタクに先生とか先輩とかさんとか、敬称付けられがちな理由がわかった(笑)目の前のお客さんのペンラの動きがちゃんと出来てると拍手したり、後ろのお客さんにペンラ持って〜って指示出してて振付師?あれはサンチェ、いや、チカチェ…君だけめちゃくちゃ8ビート感じてた!
あと、モニターにペンラのカラーの指示があるんだけど、お客さんの邪魔にならないようにしゃがんだりすみっこに寄ったりしててたまらーん(;_;)優男!

4 seasons
げんきくんカワイイタイム!アルバムを聴いた時に絶対げんきくんに似合う曲だと思った曲だったから観れたのうれしい♡
横アリは聡ちゃんのサイドにあらちか、城ホは松の方のかいとかいと。あらちかでケツアタックし合ってて可愛かった〜平和ゾーン!
ストンストンって左右に揺れながら足を上げる振りがめちゃくちゃマスコットみたいでかわいい、間奏でテレポの肩を入れる振りがあった。次は君となにをしよう〜♪でピッピッて点を決めて腕を動かしててたまらなかった…

Paraiso
マリのソロ。心が浄化された。増田くんがコーラス?で、みやちかソロダンスでその周りをアンダーソンと美勇人が踊ってた。1年前に続いて、また今年もツアーでソロダンス任されてる自担かっこよすぎでは???去年のツアーのミルキーウェイにえび座のShinig Starにトニトニの水の精に今回のParaisoって年に4回もソロダンス任されてるのかっこいい!まあわたしの思い込みかもわからないけど「ソロダンスはみやちかに任せておけば万事OK」みたいな風潮があったらもうそれみやちかくん世界一かっこいいわ〜〜!世界一の高校2年生だわ〜〜〜!

・セクサマ
冒頭、みやちかは衣装チェンジのため不在。顕嵐がセットの上でセンターになるんだけど立ち姿が王子様みたい〜んだけど踊り始めたら吹っ飛びそうなセクサマは健在で安心した。
サビあたりかな?途中で赤衣装を来てみやちかがやってくるんだけどセクサマのテンポに合わせて走ってくるのかわいい(;_;)♡

・Shout!!
なんでかこの曲泣いちゃうんだよね〜なんでだろう〜。あらちかが向き合って踊るところ可愛かったな〜あとこれ笑顔が絶えなくて好き!なのに、横アリで改悪あって解せなかった!解せなかったというか許せなかったに近いんだけど、なんでバレーユニで春高のタイアップなのに!アルバムツアーでアルバム楽曲なのにやらないのか!?意味がわからない、わけがわからない。多分一番怒ったこれ

・Y&B
ビクトリー!\勝利/ビクトリー!\勝利/ビクトリー!\勝利/
立ち見に入った時の軍隊改め、部活動みたいな感じでここぞとばかりに叫んできた。みやちかくんはたぶんファンサしてたんじゃないかと思います。叫んでたことしか記憶にない

・MC
相変わらずとっ散らかってたwww
横アリでマリが悪夢ちゃんの宣伝をして前売り券をメンバーに渡すっていうの、恒例行事になってきてるね〜こういうのいいねー!早くお米伝説観たいのでよろしくお願いします!

・よくわからないjr.紹介のRAP
よくわかりませんでした!

・KQJ
この曲、レディダイ懐古始まるくらい好きの比重が大きいかもしれない!!!サイコーだった、だいすきな曲が増えた!しかもそれのMVに自担がついてるって嬉しいたのしいしあわせ!
城ホに入った日、友人らと「あの振りは●●だった!ほら!〜〜♪のところはさあ!」ってメロディラインを歌いながら振りを確認し合うっていう模範的ジャニーズJr.担だった。
☆「ガラスの靴夜空へ 投げ出しちゃっても」←いわあらは跪く、じぐちかは手首をパタパタする動き
☆「みんなが願うそうさこの幸せを」←顎に手を当てる振り(寺西のよくやるやつ)
☆「King&Queen&Joker 奪い合う」←Kで親指、Qで小指、Jで親指と人差し指を立てて左右に揺れる動き
これで大騒ぎしたの忘れないから…あと個人的に2番の「ジョークを散りばめて 恋の魔法をかけるよ」っていう歌詞がだいすき!御伽噺すぎてアイドルに相応しい歌詞だと思う。
大サビの前に十字を切る振りがあるんだけどやっぱりみやちかくん手元を見てて好きだなあってなった!

・Duバィ
MVのげんげんのポジションに美勇人がいたのだけどイントロの固まるところでみやちかとフラフラしあってて、笑い堪え合ってて可愛かった。
あと個人的には年齢がごちゃまぜなフレンドシップがすごく面白かった(笑)みやちかくんの移動距離がとても長かったね!とか最後のフレンドシップでマリと美勇人に挟まれて腕がもぎれそうだったね!といろんな方から耳にした曲でした。確かにびよんびよんに伸びててオモチャみたいだった。
横アリでポリスはスーパーカーのあらちか失くしたこと、Shout!並みに末代まで呪うから( ˃﹏˂ഃ )

・まったなんてなし!
THE NHKソング。
みやちかくんもサインボール投げてた。投げた後に原監督のお手手グーをやったりしててお茶目!終始ノリノリで花道を歩いてた印象、歩く度に靴から何か聞こえそうで可愛かった0

・$10
私的初日に絶叫かまして喉潰したやつ。城ホでの歌割はこんな感じだったかな?
岩橋「どうして愛はお金がかかるんだろう?」
神宮寺「抱き合うだけじゃダメ」
あらちか「I want you lady, その気にさせるんだ」
いわはし担と、じんいわあらちかがめっちゃ強そう…金髪二人もいる…っていうボキャ貧な会話をずっとしてた(笑)でも本当に強そうだったなー。そしてやっぱりこのメンバーとなるとボク羽根を思い出さずにはいられず…なんやかんやあって二年後にまたこうやって$10やるなんて、ものすごいドラマチックじゃん、こういうドラマ性たまらないな。

・キスウマイ
メインステに戻ってきて始まる。れあたかいとがいた。キスマイポールはやらなかったけどめちゃくちゃ吹っ切れてるみやちかくんさすが!真面目にふざけるみやちかくん超好き!
でもラップ後からは空気をガラッと変えてめちゃくちゃクールに踊って、合いの手のシャウトがかっこよかったな。「吐息とFire Lips!」でそのあと思いっきり投げチューを投げたのほんっっっとにかっこよかった!

・砂グラ
愛してるとさよならだけは口に出せない森田美勇人の罪深さすげえの

・はぴらき
城ホ→晴太郎くんのおばあちゃんになりたい
横アリ→下手で指差しするのたのしい
歌詞が沁みすぎて胸が苦しかった。ジャニーズJr.らしい、キラキラでまぶしい子達が歌うに相応しい楽曲だった。薄っぺらい感想になったけど、聴く度にぐっとくる。

・コングラ
みやちかくんを応援し始めてから思い出の濃度が濃くなったなって走馬灯みたいに流れた(?)
ってる最中に伏目になってて本当に綺麗だったし、胸が締め付けられるばかりだった〜なんていうか好きになった子がみやちかくんで良かった、毎日降りたての頃みたいな気持ち

・ぶつかっちゃうよ
菊池「この曲に賭けてます」←セクシーゾーンさんサイコー
「あらんがキモい!めっちゃキモい!!!オタ芸!!かわいい!!」って騒ぎまくって叫びまくって前の人に引かれたけど吹っ切れてるあらちかサイコーだったわあ待ってたわあ〜全力で大真面目にふざけるの大好き!
二人の世界〜♪でピースの指をジャケットの中に入れてニヤッと笑ってから、パァンっていう打ち込みですぐに次のかき分けるような振りをリズミカルにし始めるちかちゃんかっこいい><そのあと歌詞に動詞が出てくるとその動きをするのもマスコットキャラクターみたいでぐうかわいい><これはもしかしなくてもうちの子いちばんかっこかわいい親バカ決定戦ソングなのでは><
あとセクゾンが衣装替えで最後にサビをjr.がマイクを持って踊るんだけどドセンがあらちかシンメだったの誇らしかった!楽しい曲のエッセンスを欠くことなく踊れる二人で評価されてたらいいなあっておれの中の厨が言ってる。
あとすまんかったけどセクゾンが何してたのかわかってないからBDはよくれ。
イフワナ前の小芝居のいわちかが蜜月期過ぎてえび座を彷彿とさせたな…ちっちぇくて可愛いのな…

・イフワナ
ノースリギラギラ衣装で軍隊みたいに出てくる。サマリーのイフワナのみやちかくんのダンスがいちばんかっこいいし異論は断じて認めないスタンスを貫いてる、今回はなんか駒みたいだった!

・Ghost
横アリのふうくんで度肝を抜かれ過ぎたあまり、ふう担に下手にサイチェンするように促すお節介を発揮してしまったので今後は気をつけたい。でもGhostのふうくんは犯罪でしかなかった。ふうくんほんとにかっこよかったんだわ…いやああれはすごかった…あと森田と勝利すげえ…と、語彙力の無さ

去年もやったなあって横アリに朝日がいないさみしさにひとりスタ10でメソメソした。
「そう 仲間ってもんさ」のところで、セクボがふまけんしょりの間を割ってジャンプして出てくるんだけど、あそこの着地をする足音がすごく綺麗に響いてゾワッとした。あの時の興奮絶対忘れないしあの日イチ上がった…あと周りは熱さ全開だったけどみやちかくんは静かに燃え盛ってる感じだった、意味わからんねこれ

・完全マイウェイ、Just今しかない
主にファンサ曲、追ってた割には記憶にない、もめんあるある
横アリではみやちかくんがあむとケツ叩き合ってて垣間見える友情に胸がアツかった。あむちかサイコー

・そばにいるよ
セクゾンに白衣装着せるとその場は王宮になるんだけど、なんでステージの車はリムジンじゃないの?意味わからない
聡マリ、じぐいわ、あらちかで車の階段を降りてきてた。絶景かな〜!

・アンコール、勇100
言わずもがな、いつもの手の甲を突き出すちかグーパンチが見れてよかった〜これを見るとコンサート!って感じがするんだけどわたしだけか?(笑)

 
曲ごとの感想はこんなものかな。とりあえず今回のツアーに入ってみて、単純にセクゾンの曲が増えたのが嬉しい。何度でも言うけどアルバムを引っさげてのツアーでバレーユニなのになんで春高のタイアップだったShout!!をやらないの?地方の方が何がやりたいか明確だったように思ったな、心から地方行っておいてよかったって。横アリが自分の中で消化不良だったのがちょっと悲しかったかな。

あとあらんがセクボinっていう大トピックについて。あらんがとってもとってもかっこいい男の子になってて驚きの一族…待望のあらちかが観れて嬉しかった!こうやって低燃費は飼いならされてゆく!上手にみやちかがいたら下手にあらんがいるのすごくない?レアだ。