いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

銀の匙 舞台挨拶

銀の匙、公開初日おめでとうございました。
今回、偶然にもご縁がございまして初日舞台挨拶にお邪魔してきました。いつもはそのうしろを観てしまいがちなので、健人くんひとりに焦点を当ててきちんと観れたのは久々で大変有意義な時間を過ごせました、誘ってくれてありがとうね。また機会があったら行こう!

本編、面白かったよ。ちょっと笑えて適度に青臭くて土臭くて田舎臭くてじんわりするシーンがあって、これで終わり?とはなったけどある意味綺麗な終わりだったなーと。初見限りでは特に文句無かったな〜主観だけど楽しかったな〜あと祖母宅が帯広なので(笑うところ)勝手に嬉しかった(?)

八軒を演じる中島健人くんはとにかくものすごくダサいしかっこ悪かった!これ褒め言葉ね!i'll be your crownとか今日は来てくれてありがとう♡とか絶対に言いそうになかったし、観たあとに「八軒、めっちゃ鈍色だったわァ…」っていうぐらいにはダサかった。いつものアイドルキラキラオーラが蓋されててびっくりした!漏れてない!
で、その本編を観たあとの舞台挨拶なのだけれど。客席の方からの質問コーナーみたいなのがあって、三人の方に質問を聞いて見ましょうって流れになって。最後のひとりをどれにしようかな〜って中島健人くんが客席をぐるーっと見渡して目星をつけたのか、「見つけた」ってつぶやいて自分の足でそのお客さんに向かってマイクを渡しに行ったんです。それが!その瞬間が!めちゃくちゃアイドルで!光り輝いてた!あれは一生忘れないわァ…客席の片隅に君をみつけた〜♪って星スパかよ…
とりあえずこの一瞬のことだけは絶対に書きたかったので置いておく。あの空間で八軒を演じてる中島健人とアイドルをする中島健人を観れて、それから十代最後の中島健人くんを観れて二度美味しかった!

今いちばんに応援してるのは違う人だけれど「中島健人くんのパフォーマンスが観たい!」ってなる点に於いてはただの中島健人の一ファンだと思う、この人のおかげでジャニーズにハマったから更なるドアマン業を頑張ってほしいなと思いました。バーターや他のジャニーズとの共演をゼロとした主演おめでとう、そしてわたしのジャニーズへのドアマンになってくれてありがとう!お疲れ様でした。これからの飛躍にも期待!