いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

惚れたはなし

担降りってジャニヲタ通過儀礼っぽくてつい残したくなるよね〜ということで前のはてなダイアリーから記事だけは置いておくことにしました。以下自分用メモ
 
----------.✂︎------------
 
はてなダイアリーを始めて早数ヶ月、やっぱり放置をしていましたこんにちは。
つい先日、というかここ最近、突然でもないのですが宮近海斗くんに担降りというものをしました。ので、通過儀礼的に担降りエントリを書いてみる。ふと読み返した時にその頃の気持ちとかがブワッと蘇ったらいいなーと思って残しておこうと思います。
 
わたしのツイッターを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、元々健人くんだいすき(はーと)みたいなすごく可愛らしい愛で方をするタイプではありませんでした。Jr.に終始湧いていたこともあるので担当詐称みたいになっていたかもわからない、でも本当にとっても好きだったし今も好き!心変わりというよりも、健人くんより応援したいって気持ちが上回る子が現れてしまったが故にエンヤコラとここまで来ました、って表現の方がどことなくしっくりきています。
 
ぽつりぽつりと印象を落としておくと、みやちかくんのことざえびにいた小さい子!レディダイの衣装がかわいい子!随分貫禄のある佇まいだけど鳩みたいだなって思ってました。いやお前に限ってそれはないよ嘘だろって思われても仕方ないし自分でもそう思うんだけど、はじめは本当にほんとに苦手だったんです、顔が(笑)
ただ少年倶楽部(Shelterと慎ちゃんのback to BACK、ネバスト・ストッピン・ラブトゥゲザーのメドレー、風をきってバックとかかな)を観たりしている内にダンスでお気に入りな子として台頭、たくさん可愛がりたい子がいる中でやたら贔屓にしたくなった子がドンピシャでみやちかくんでした。
「この子のダンス好きだな」と思って双眼鏡を覗くとみやちかくんだったこととか、サマリー2バルのセンターでイフワナを見た時の雷が落ちたような衝撃は今でもおぼえています。彼を筆頭にTravisJapanに興味を持ち、みやちかくん観たさに少年たちを観に行ったり入らない筈だった滝つ10周年に行ったり、いろんな映像や雑誌をひたすら読み観漁ったり…夏が落ち着いて冬に入った頃、ジャニワが始まってからはみやちかくんの踊る場・出番が広がるのをツイッターなどで間接的に知るのではなく自分の目で確かめたいと何よりも思うようになったあたりでもう実は降りていたんじゃないかなあ。プレゾンDVDを観て夏の間に気になっていたのに足を運ばなかったことには今でも後悔しているのですが、クサイ言い方にはなるけどそれがあったから余計に未来にときめきがとまらなかったのかもな〜
担降りに支配された頭で年越しをしたの、ちょっと気持ち悪いなおたくだなあ。蕎麦食べながら紅白とガキ使を行き来するのは中島健人くんか宮近海斗くんかで悩むのと似て否なる。いつのまにか2013年になってました、あけましたおめでとうー!
新春セクゾでは城ホは行かなかったので横アリが自担現場始めとなりました。横アリ初日は地元の友人を連れて入りました。友人に健人くん団扇を託し、自分は双眼鏡。翌日の公演ではみやちかくんの名前団扇を持って、むず痒さがあった。用意してる時点でもう降りていたのかもしれない。新春のラインダンスで健人くんと宮近くんが並んでとってもうれしかった!でも大好きなテレポですらみやちかくんしか目に入らなかった、ぐずぐずしてたらどっちも見逃がしてしまったりまた後悔する気がした。で、そこで降りると決めて横アリを出たデイリーヤマザキの前で友達に降りる〜〜と喚いた。これ多分ずっとネタにされるんだと思う(笑)オーラス終わった瞬間に横アリの外周を走りながら本当に全てが好きだよと大声で叫びたくなった。大好きだ〜君が大好きだ〜僕は全力で走る〜〜♪大声ダイヤモンドじゃんね。
 
多分今後なんやらいろんなことが起こるかもしれないけど、みやちかくんが生き生きとのびのびと踊って歌える姿が1秒でも多く観れるように増えますように!様々な趣味に手を出してきましたが、こんなに見てるとワクワクしたり多分一生ずっと好きなんだろうなと思わされた子ははじめてな気がしました。ジャニーズにはまるなんてすら思ってもなかったのにさらにJr.担になるとは思ってもいなかったし、全然ジャニヲタをしてないのに最初で最後の担降りの気持ちですらいます。何でこんな達観?冷めてる?のかはわからないけど…正直、中島健人くんがきっかけでジャニヲタになってまだ月日はとても浅いけどこんな風になったのは、なんとなくわたしがこうなるためのドアマンをしてくれたのかなーっていう都合のいい解釈をしてみます。
中島健人くんのことは本当にすきだし、これからたくさんのところで見る機会に恵まれるんだろうしびっくりするような活躍振りに口が開かなくなるような未来が待ってると確信が出来てるから余計に降りれるのかもしれない。彼のことも楽しみで仕方ないです。これからもいろんな人を巻き込んで新しい道を切り開く人であってほしくて、多分そうなるんだと思ってます。一歩引いたところで見守らせてくれたらな、なんて思っています。それでもってこれからはたくさんみやちかくんが活躍する姿を応援したいなっておもいます。
 
宮近海斗くん、これからよろしくね。