いないいないばあ

見たことの無い季節に駆け出すよ

Twinkle Twinkle A.B.C-Z

まずは3rdDVD発売おめでとうございました!
セクゾンにどっぷりだった時でさえ新譜の予約を蔑ろにしていたのに、えびの時は毎回きちんと予約してフラゲをするという私にしては珍しい徹底っぷり。それぐらいえびのパフォーマンスがものすごく好きです。内輪向けではあるのかもしれないけど、観ていて胸が!心が!気持ちが!明るくなる!そんな演出ばかりで元気になれる上にジュニアも使ってくれたり…ありがたいの一言です。


さて、今回のTwinkle Twinkle A.B.C-Zはジャニワで聴いて大好きになりました。キャッチーな「ABCのうた」を基にしていて、サビも耳にも残るメロディーと一番のヤマで聴こえてくるちびジュのコーラス。本当ここの振りをしながらコーラスをするちびジュが可愛くて仕方なかったな。

DVDの冒頭二分半コントがあるってって斬新たね。えびらしいというかこういうの嫌いじゃない、セットや小物が細かい所までものすごく凝っていて一つ一つ間近で見たい。

塚ちゃんのトレンチコート姿がよく似合っててかわいかった!はっしーの台詞で画面が昔の西洋映画っぽいセピア色からカラーに変わって、曲が始まるんだけだ、ここの演出がものすごく夢の国みたいなの。レディダイでもパァッと明るくなるけどそんな感じ。アトラクションが始まる前みたいなウキウキ感〜!

「♪アンダーソンはビューティフルスマイル」にしか聴こえなくて笑ったAメロは、すのとらはぎやすってところかな。お兄ちゃんジュニアが燕尾服を着て置物のように目を瞑って壁についてるのもかっこいい〜肘をついてる佐久間がテディベアみたいだった。あとこの立ち姿の如恵留が流石四季育ちって感じ。しめのえみゅしーくんがプレゾンのライアーみたいだった!

そのあとBメロ前からはっしーがやすいくんと閑也に魔法をかけるような振りをしたところからジュニアが踊り始めます、普段弟ジャに括られていたしーくんがお兄ちゃん選抜にいるのがもうかっこいい!よっ!お兄ちゃん!

からの1回目のサビ。ここのバックはしめなべしょ佐久間くんふっか。しめちゃんが萌え袖なんですけども衣装すらもこんな風に考えて作られてるんです…?このしめちゃん髪の毛がさらさらのすっとんとんでべらぼうにかわいいの。

二番Aメロ!とっつーの歌う日本語詞が突然きてびっくりする。ここでJr.がスタッフさんと協力してセットを動かしてるのが私の高まりポイントだったな。なんだかもうここがえびのいい所なんだろうな、裏方のお仕事ありきのパフォーマンスだもんなあ。
お兄ちゃんジュニアがまたえびの周りで寝転がったりする演出で、ざえびにもこういう演出あったなーと思い出した。

間奏!五関さんの後ろに松松ちかぺー。この並びにちょっと慣れてきたのか(私が)だいぶ松松にも目がいくようになった、長かった…決めポーズのまっくらがベイビー全開!みやちかくんとげんげんのダンス、並べて観てみるとちょっと面白いの。みやちかくんがちょっと始め方狭そうに踊ってて可愛かった〜!かっちりフォーマルが似合うお顔だこと(;_;)
あとここはなんと言ってもぺーちゃんのターンが段違い。機械みたいに身体がブレずに綺麗にターンしてた、かっこいい。
そのあとはパーカスのフリーダム演奏。ちびジュ達が前で後ろにセクボとげんきくん。みんなキラキラに満ち溢れててみんなまとめてオルゴールの中に閉じ込めたい。
からの、ちょっと宇宙っぽい(?)間奏。颯くんと塚ちゃんを囲うようにしてお兄ちゃんジュニアがアクロバット。その後、とっつーとお兄ちゃんジュニアのチューチュートレイン。一番後列に閑也がいてアアアアってなった…しーくん…!

盛り上がり一歩手前のサビはえびのみ、盛り上がりからの山のサビからバーッと白のかっちり衣装を着たJr.が後ろに。映り込むれあたんの髪の毛がさらさらのすっとんとんで食べちゃいたかった。
羽場ちゃんとよぉせぇの「♪えーびーしーじラーララーラ」の振りがものすごく楽しそうで幸せ!しても本当画面ギリギリでも映り込むみやちかくんワーイ!あとお兄ちゃんジュニアはバーテンの兄ちゃんにしか見えないごめんカクテル振ってるみたいだった笑った


本当にラブアンドピースでしかないMVすぎた〜観ていて自然と笑顔になって元気を貰えるパフォーマンスってまさに求めていたものなので大満足。こんな楽しい曲につけてもらえてよかったね、自担が出ててうれしいー!
ちょっと言うならあらかじんちゅも…無所とかも観たいな。いろんな子がたくさんの経験を出来る場を作ってくれるえびには感謝してもしたりないなーありがとう!また新譜出たら買います!